無料カウンター
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
高木屋旅館ツーリング
カテゴリ: 旅・ツーリング / テーマ: ツーリングレポート / ジャンル: 車・バイク
連休中は旅館ツーリングに行ってきた。
ここでなぜ『旅館ツーリング』明言するかというと、普段のツーリングは常にキャンプで旅館に泊まった事が1回くらいしかないから。
これは僕だけでなくて、バイク仲間の3人も同じ。

さて、今回のルートは『東京~那珂IC~竜神大吊橋~袋田の滝~高木屋旅館~千代田石岡IC~東京』。
めずらしく1泊2日という短いツーリング(ちなみにいつもはキャンプで10泊くらい)。

今回のメンバーは、福ちゃん、幸政、嫁、りょんすけ。
うちの嫁さんはいつもはタンデムで後部座席だったが、ついに免許取得+バイク購入し、今回はデビュー戦となる。

PICT0039.JPG

いつもは3台だが、今回から4台に!

PICT0042.JPG

那珂ICを降りて、349号線沿いの「ラーメン・武蔵」にて昼食。
ここはなかなかおいしいのでオススメできる。

PICT0046.JPG

竜神大吊橋に到着。
橋を渡るのに300円取られる!もちろん、渡らない。たかだか吊橋で300円もはらってられるかっての。見るだけで終わり。

PICT0047.JPG

袋田の滝に到着。
土曜日ということもあり、観光客だらけ。日本三名曝らしい。
ここも300円とられるが、まあ滝の観覧料の有料はよくある・・・

PICT0055.JPG

あまり期待してなかったが、意外と!すごかったりする!!
おお、さすが名曝。

PICT0059.JPG

紅葉もなかなかだ。

PICT0060.JPG

よく見ると右の崖ぷちに「山口」と巨大な黒い落書きが。
自然を大切に!

PICT0064.JPG

高木屋旅館に到着!
噂どおり、料理はすごい!旨いし、量も多い。
部屋も綺麗だった。お風呂は温泉ではないがミネラルを含んだ地下水を使用しているらしく、ほとんど温泉?ではないかね???
小さいお風呂ではあるが僕たちしかいなかったこともありのんびりできた。

夜は飲んだくれて、騒いで眠る・・・

PICT0066.JPG

旅館のすぐ後ろは海。朝の海はすがすがしく気持ちい!

PICT0067.JPG

帰り。旅館の前で記念撮影。
チョッパーやW650があるがあまりお互いのバイクの種類にはこだわらない。

あとは6号線をひたすら千代田石岡ICまで目指してのんびり走る。
高速道路も比較的空いており、三郷ICまでは楽にこれた。
まあ、嫁のデビュー戦も無事終わったかと思った、その瞬間!事件はおきた。

料金所を出て、ちょっと休憩し出発しようとエンジンをおかけたが、
嫁のVoltyだけエンジンがかからない・・・!?
いろいろ調べた結果、セルスイッチからセルまでの配線トラブルと思われる。と、がんばって、押しがけしてとりあえず走れる状態に。
しかし、シングルエンジンの押しがけはなかなかつらい。
まあ、なんとかバイク屋に到着し見てもらうことに。

まあちょっとトラブルあったけど、バイク・ライフを嫁さんも満喫してくれたようで、みんなも楽しくツーリングできてよかった。


編集 / 2006.11.06 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

りょんすけ

Author:りょんすけ
バイクとPC、旅行情報タレコミ野郎!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
