無料カウンター
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
真・三国無双4 Specialの攻略法1
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: 真・三國無双シリーズ / ジャンル: ゲーム
購入してから3ヶ月くらいたつが、まだまだはまってます・・・
ゲームやりすぎでドライアイになってしまった・・・

<戦いの心得>
三国無双では一人の強い武将と沢山の雑魚との戦いが時に、同時に、時にばらばらに状況としてありえます。
つまり、強い武将との対武将戦と沢山の雑魚との対集団戦の二つを心得ておかないと、
ステージが進むにつれて辛くなります。

また、三国無双の使えるキャラクターは、それぞれ、
攻撃範囲・・・キャラによっては狭いものや広いが隙が多いものなどあります。
攻撃方法・・・対集団戦に適した攻撃方法や対武将戦に適した攻撃方法があります。
コンボ力・・・どのキャラでもコンボを出せますが、コンボ同士をつなぎやすいものとつなぎにくいものがあります。
が、それぞれあるので、そのキャラに応じた戦い方をしないとステージが進むと辛くなります。

その3つの要素を確認するため、使ってみようと思うキャラをフリーモードで簡単なステージで試してみるのがよいでしょう。

<初めて三国無双する場合>
オススメは趙雲。
攻撃範囲も広く、無双攻撃も対集団戦でも対武将戦でもいけます。コンボもそれなりにつなぎ安いし、攻撃スピードも比較的速いので最強?ではないかと。まあ、ともかくも初めてプレイするのであれば趙雲でゲームの進め方や楽しみ方を堪能してはよいのでは?

<趙雲>
まだ呂布を使い込んでないですが、今のところ最強です。
馬に乗っても攻撃範囲も広く、徒歩でも無双攻撃は集団戦にも強いです。対武将戦でも、コンボ技がつなぎやすいので安心して遊べます。
ただし、ジャンプ攻撃は最悪で、自分のジャンプと同時に敵を浮かして空中でコンボするのですが、敵を浮かせなかった場合、着地と同時に敵にコンボされるので、ジャンプはまずしないようにしてます。

<関羽>
攻撃範囲は広いのですが、重いです。スピードが・・・
集団戦は強いですが、武将戦はイマイチというイメージでした。(もしかしたら、使い方がまずかったのかも・・・)ただ、コンボ技はステキです。相手を中に浮かせることができるので。

<星彩>
攻撃範囲はまあまあですが、スピードが速く、コンボ技もつなぎやすいです。馬上もかなりいけます。ただ、無双攻撃はその場で立ち止まって攻撃するタイプなので、無双攻撃は必ず武将のそばで発動しなければなりません。
集団雑魚への無双攻撃は、僕の場合は馬にのってから発動してます。
普段は馬上攻撃、コンボ技と無双攻撃で武将戦と言った感じかな。

<孫策>
攻撃範囲は狭いが、コンボ技はつなげる。ただし無双攻撃から通常コンボへのつなぎはほとんど無理?
っていうか、無双攻撃の最後の掛け声、なんて言ってんだろう?「テンパ~イ」と聞こえるのだが・・・まあ掛け声別として、孫策の無双攻撃が決まった時は他のキャラに比べてえらく爽快です。
馬上攻撃は攻撃範囲狭いので使い物になりません。また、隙が多い気がします。(もしかしたら、攻撃範囲が狭い為、周りをノックバックできないのかも?)
集団戦は周りを敵に囲まれないように、集団のはじからやっつけて行き、武将はコンボ技で対応。囲まれたらとりあえず無双攻撃してみる。といった感じかな。

<司馬懿>
攻撃範囲は狭く、攻撃方法も微妙なキャラです。その代わり、無双攻撃は対集団でも対武将でも非常に優位。馬上も使えません。
司馬懿はとにかく無双攻撃にかけるしかありませんね。
集団戦では通常攻撃+通常攻撃+チャージ攻撃で、空中移動みたいな技を出せますので、ひたすらこれを行います。まともに戦ったらすぐ瀕死です。
で、無双がたまったところで、迷わず無双攻撃、無双攻撃はビームを発射するというインチキな技を出せるのでこれに全てを頼ります。かなり過酷なキャラでした。とにかく一箇所にとどまらず、場所を動いて無双攻撃というのが良いと思います。

とりあえず、いままで使ったキャラについて書いてみました。
夏候惇やしゅうたいも今度書いてみます。

スポンサーサイト
編集 / 2006.10.31 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

りょんすけ

Author:りょんすけ
バイクとPC、旅行情報タレコミ野郎!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。