無料カウンター
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
クルマ、バイクの本、DVDの専門店を
カテゴリ: バイク用品特価品 / テーマ: 国産車・外国車 / ジャンル: 車・バイク
クルマ、バイクの世界の本、DVDは、専門店「リンドバーグ」

ネットでいろいろレアな車、バイクの本やDVDが売っている。
オタク向け?
僕は昔はカーマニアだった・・・そう、『よろしくメカドック』の時代。
走ってる車は全て、排気量、最大トルク、馬力を言えたな。覚えたんだ。。。
ちなみに、今、Flet'sスクェアで、よろしくメカドックが最初から放映していて、小学生だった頃と同じように毎週放映時間を楽しみにしている。
今はちょうど、初めてのキャノンボール大会で那智さん、なべさんと、初対戦。今日、たぶん、風見君となべさんが初対戦するのだ。

今はバイク野郎なんで、今の車は全然わからん。。。
カワサキ

Z系





GPZ




Kawasaki GPz 900R-Ninja Performance

ホンダ

CB系


Haynes Honda CB250 and CB400N Super




もう、この辺のバイクはうちの親父の年代・・・すごいな、CBって250CCあったんだ・・・

ヤマハ

SR




ヤマハSR。このバイク何気にすごいよな。
発売当初からほとんど構造変わってないんでしょ?しかも、常に売れ線。
キックでエンジンかけるのは、ストイックだし、ぼくはできないので、買わないけどね・・・
一度、友達のを借りて乗ったけど、フットワーク軽くて乗りやすく、なかなかよいと思った。セルさえついてれば・・・
ただ、シングルエンジンってツーリングの時どうなんだろうか?大丈夫なのかね?

V-MAX

不要に重いのと、燃費さえよければ、買いたい。
でも、V-MAXもなかなかいいバイクだと思う。これもロングセラーだよね。

ドラッグスター

日本のアメリカン・ローライダーはドラッグスターとシャドウクラシックとハーレーしか走ってないくらいだよね。
シャフトドライブってのが魅力的だけど、空冷+クラシックタイプしかないのが個人的にはイマイチ。
僕はローライダー系はチョッパーが好きなんで。

スズキ

GSX-R




へぇー、GSX-Rって750もあったんだ。知らんかった。

隼(HAYABUSA)

ハヤブサは個人的に嫌い。なぜなら街中で馬鹿みたいに飛ばすアホが多いから。
死ぬなら一人で死んでくれ、巻き込まれたくない。

刀(KATANA)




GSX-Sカタナ

400CCのGSXはカッターと言うんです。
スズキのバイクはVolty以外乗ったことない。
ボルティーは、う~ん、微妙だな。チャリンコって感じ。
ポジション、軽さ、初心者には乗りやすい。
バイクによるかもしれないが、ミッションがいまいち弱いと感じた。

Harley-Davidson/Buell(ハーレー・ダビッドソン/ビューエル)

Shovelheads(ショベル)


Panheads(パンヘッド)


Knucklehead(ナックルヘッド)








大暴走・地獄のライダー Hell's Angels '69





日本でしか売れないアメリカ産のバイク。
先日、試乗してきたが、う~ん、イマイチ・・・
ハーレー独自のエンジン鼓動が楽しめるのは、ダイナだけど、振動大きすぎて、乗り物酔いする人いるかも?
あと、不要にエンジンでかいし、1500CCなんて排気量、いらないよ。
燃費悪くて、エンジン熱くなりやすいだけじゃん。と、かなりストイックなオートバイというのが感想だな。
ハーレーが戦時中のように日本のメーカーに売却されて、800CC前後の排気量のオートバイになったら、買う。
陸王みたいな。
スポンサーサイト
編集 / 2006.10.20 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

りょんすけ

Author:りょんすけ
バイクとPC、旅行情報タレコミ野郎!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
