無料カウンター
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
YAMAHAプレスト試乗会に行ってきた
カテゴリ: バイク全般 / テーマ: バイク / ジャンル: 車・バイク
今日はプレスト試乗会に行ってきた。乗ってきたのはR1、R6、MT-01、XV1900。
一人での予定だったが、会場に着いたら友達の大ちゃんも来ていた!

会場

会場はこんな感じ。大磯ロングビーチにて。

まず試乗したのはR6。
スポーツバイクは600CCが好み。
IMG_0876.jpg

感想。600ccのバイクだとついついZX6Rと比べてしまう。
かなり前傾姿勢と感じた。
3速からの加速はZX6Rの方が軽くてあっという間だと思う。
取り回しは600CCなので軽いし悪くない。
4速の加速は思ったよりも伸びない気がした。イマイチトルクを感じれなかった。

今回一番乗りたかったのがXV1900CU。もう少し日本にいたら間違いなく買ってた。
IMG_0875.jpg

取り回しは1900CCの割りに全然軽い。さすが日本車。
2速の低速度の安定感はW650の方がやはりよいが、トルクはすごい!
加速も非常によく、3速であっという間に100キロ。とにかくパワーがすごいという感じがした。
ハーレー、バルカン900カスタムと乗り比べると一番よいと思う。
振動もVツイン独特感は申し分ない。
のって思ったが絶対ほしいな。

目玉、MT-01。
IMG_0877.jpg

一言。すごいです!
トルク、パワー、安定感、操作性。XV1900もよかったが、MT-01も欲しいバイクだ!!試乗する人が一番行列なしているだけある。
唯一の難点はシートが高いので、身長がある程度ないと大変かも。
あと、エンジンがかなり熱くなる。

IMG_0870.jpg

R1。あまり乗る予定はなかったのだが、せっかくなので。
R6よりも軽くて加速もよいように感じた。
だが、MT-01に乗った後だと、スポーツバイクオタクじゃないと乗れないかも、と思えるほど、かなりスポーツに特化したバイクだ。
僕のようなにわかスポーツバイクオタクじゃ、つらいかも。

と、MT-01のマシンのすごさと楽しさが非常に目立った。
ぜひMT-01は乗ってみて欲しい。

編集 / 2008.03.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

りょんすけ

Author:りょんすけ
バイクとPC、旅行情報タレコミ野郎!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
