無料カウンター
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
漁火亭へ行って来た
カテゴリ: 旅・ツーリング / テーマ: ツーリング / ジャンル: 車・バイク
土曜日、非常に天気良かったな。
三浦半島に日帰りツーリング行ってきた。
三浦半島はもう飽きるほど走ってるので、全く新鮮味がないが、今回の目的は漁火亭。
噂ではとてもおいしいお刺身をたべさせてもらえるとか。

よこすか1
三浦海岸。値段がすごい。

よこすか2
ここが漁火亭。134号線沿いにあるがちょっと見つけずらい。
で、味のほうは・・・うーん、普通かな。
いや、たかぴしゃなこといえば、普通の人にはおいしいと思う。
でも僕らには騒ぐほどでもない。
四国で鯛めし、稚内のウニや釧路の秋刀魚、富山のたら汁と各地の旨いもの散々食べてるからね。

よこすか3
海では既に多くの海水浴客がいっぱい。

よこすか4

よこすか5

よこすか6
夕焼け。

はっきり言うと、関東近辺でおいしい魚介類は東京以外では食べれないという結論を今回も持った。
もちろん、漁港で朝一で買えば話は別だが。
だってさ、よく考えてみて。
朝取れた魚を地元の定食屋に安く卸すとおもう?築地で売れば倍の値段以上で売れるんだよ。
定食屋なんかにはかんたんにはおろさないよね。
伊豆半島なんてそのいい例。地元高級ホテルか築地に流れる。
マジでうまい魚介類食べたい?なら富山くらい行くか、北海道か、愛媛あたりだね。
東京にすぐに卸せる流通経路がないところに行かないといけないのよ。
九州なんかもうまいらしいね。

編集 / 2007.07.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

りょんすけ

Author:りょんすけ
バイクとPC、旅行情報タレコミ野郎!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
