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スポーツバイクの人気マフラー
カテゴリ: バイクパーツ特価品 / テーマ: カスタム / ジャンル: 車・バイク
スポーツバイクの人気マフラーを調べてみた。
とりあえず、各車二つづつアップしてみる。ZX10Rは知り合いが乗っているので情報が得られた。
アクラボッチは人気あるんだねぇ。

<GSX1300R隼>
ヨシムラジャパン Slip-On Tri-OvalサイクロンSC (1エンド)

JMCA認定91db/4900rpm

アクラポヴィッチ BOLT ON LINE (チタン)

大幅なエキゾーストシステムの変更は無しに、外観と音質、そしてパワーアップを可能にする最も効率的なラインです。ノーマルのサイレンサー取り付け口にフィットするアルミ削り出しの精緻な加工が高品質を物語ります。交換によって得られる軽量化の効果も見逃すことはできません。左右2本出しマフラーです。ドレンボルト取り外し可能/オイルエレメント交換可能/センタースタンド装着可能

<ZZR1400>
ノジマ FASARM Sチタン スリップオンTWIN V/CAT TYPE-SC(チタン)

「伝統のノジマサウンドと突き抜けるパワー感はそのままに厳しさを増す近年の騒音規制に対応」。この相反する命題をクリアすべく、音量と音質、排気効率のベストバランスを求めて、気の遠くなる様なテストを繰り返した結果、辿り着いた答えが新世代サイレンサー「Vサイレンサー」です。従来比で4db近くの音量を抑えることに成功し、副産物的に耳障りな雑音も減少した事で、ノジマサウンドをより鮮明に響き渡らせます。

アールズギア/ スリップオン ワイバン(チタンオーバルDB)

素材はJIS規格よりさらに厳しい較差・基準を設定して造管されたチタンパイプ等厳選された素材を採用し、サイレンサー内部も全てチタンで構成することで極限の軽量化を達成。テストを重ねた結果の理想的なパイプサイズを採用し、妥協のない集合構造により全域にわたりダイナミックな出力特性を実現。極限の軽さとの相乗効果で「異次元の加速」を提供しています。

<ZX-12R>
STRIKER/ ストリートコンセプトシリーズ

ハイパワースペックのレーシングコンセプトシリーズと全く同じレイアウトで、排ガス、音量、車検に対応しています。

アクラポヴィッチ/ RACING LINE (カーボン)

アクラポヴィッチが提案するもっとも理想的なライン。プロアマ問わず、バイクをバンクさせる楽しみ、タイムを縮める喜びは変わらぬものです。レーシングラインは徐々に径を太くするパイプの「コニカルヘッダー」やクロスオーバーパイプを設けて、回転数全域はもちろん、上限域でのパワーアップを果たすことができるラインです。ドレンボルト取り外し可能/オイルエレメント交換可能

<CBR1000RR>
STRIKER レーシングコンセプトスリップオン Vr-II

CBR1000RR用のRCスリップオンがバージョン2になり新しく発売になりました。今回Vr-IIはオーバルチタンのショートサイレンサー(L320mm)を採用し、センターに真っ直ぐレイアウトされているのが特徴です。また年式も06を含む04-全年式対応で、手軽にパワーアップと、レーシングサウンドをお楽しみいただけます。

アールズギア GP SPEC(オーバルチタン)

従来すべて手曲げで製作してきたマフラーをスポーツモデルのみマシンベンドを採用し、パイプ表面をミラーフィニッシュする事で、これまでのマシンベンドマフラーを上回る精悍なマフラーに仕上げました。ワイバン同様、徹底したシャーシダイナモテスト及び、実走行テストを繰り返し行い、一切妥協の無い作りで、スーパースポーツマシンが持つ性能を極限まで引き出しつつ、低・中・高回転域でのパワーの谷を無くし、ストリートでの扱いやすさも格段に向上させています。

<YZF-R1>
STRIKER レーシングコンセプト スリップオン (2007年式)

スリップオンはチタンテール付きの2本だしで、触媒から後方を変えるタイプなので車検にも適合します。

レオビンチ SBKエボリューション2 スリップオン(ファクトリーチタン)

FACTORYレーシング・スリップオンの性能、スペックを引き継いだまま、ヨーロッパの公道走行の認可を受けたエキゾーストシステムです。 "デシベルイーター"と呼ばれるインナーサイレンサーを着脱することにより、レーシングに近い性能とストリートの性能を自由に変更する事が可能です。エボリューション2エキゾーストには全てにeマークの刻印が付いています。E-APPROVEDはヨーロッパで定められている厳しい試験に合格した証です。 E-APPROVEDで定められている規制の一つとして、音量はノーマルと同程度の音量と定められています。

<GSX-R1000>
STRIKER レーシングコンセプト フルエキゾースト L/R2本出し

全日本、地方選手権レースレギュレーションに対応する2本出し。補正なしピーク時で約10psアップと即実戦可能なフルチタンレーシングエキゾーストです。 AFセンサーボス付。アルミ削りだしマフラーステー付属(付属のマフラーステーを使うとタンデムできませんがノーマルタンデムも使用可能です。その場合はタンデム可です)。

レオビンチ SBKエボリューション2 スリップオン (オーバルチタン)

OVALレーシング・スリップオンの性能、スペックを引き継いだまま、ヨーロッパの公道走行の認可を受けたエキゾーストシステムです。 "デシベルイーター"と呼ばれるインナーサイレンサーを着脱することにより、レーシングに近い性能とストリートの性能を自由に変更する事が可能です。エボリューション2エキゾーストには全てにeマークの刻印が付いています。E-APPROVEDはヨーロッパで定められている厳しい試験に合格した証です。 E-APPROVEDで定められている規制の一つとして、音量はノーマルと同程度の音量と定められています。

<ZX-10R>
STRIKER レーシングコンセプトスリップオン シリーズ(オーバルチタン)

もっと気軽にストライカーを提供したいをコンセプトに開発。スリップオンだからといって、仕上げ ・ 性能 ・ サウンドに妥協はありません。レーシングコンセプトのサイレンサーにはレーシングユースやチューンドエンジン等のマッチングに優れるストレート構造を採用。排気抵抗を低減することで、高速域でのハイパワーと、迫力のある重低音を実現しています。決して抜きすぎにならない、ぎりぎりのパンチング径を使用することで、ノーマルエンジンでの使用も可能。チタンテール、サイレントバッフル付。



これ、知り合いが買ったが激しくお勧めとのこと。

アクラポヴィッチ RACING LINE (チタン)

アクラポヴィッチが提案するもっとも理想的なライン。プロアマ問わず、バイクをバンクさせる楽しみ、タイムを縮める喜びは変わらぬものです。レーシングラインは徐々に径を太くするパイプの「コニカルヘッダー」やクロスオーバーパイプを設けて、回転数全域はもちろん、上限域でのパワーアップを果たすことができるラインです。ドレンボルト取り外し可能/オイルエレメント交換可能/ラムダセンサー対応品/別売のオプションカーボンサイレンサーブラケットが装着可能

<FZS1000FAZER>
ヤマモトレーシング Spec-A チタン4-2-1 チタンサイレンサー

サイレンサーはストリート用、レース用共にレーシングタイプのストレート構造を採用し、大幅な排気効率アップとパワーアップ、さらに軽量化をハイレベルの領域で可能な限り追い求めたエキゾーストシステムです。バッフル有り。センタースタンド可。

SP忠男 スーパーコンバットPURE SPORT TYPE ONE テール(チタン/~2004)

ラフなポジションに荒れた路面もものともしない最高の足回り、日本の道に最強のフレームワーク。このマシンに5000rpmまでのトルクを力強く引き出してあげると、マシンが豹変する。そしてレッドに向けてパワーを炸裂させる・・・楽しい!平成11年排出ガス規制適合品


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編集 / 2007.05.24 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
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