無料カウンター
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ツーリングの準備! デグナーを買った!
カテゴリ: バイク全般 / テーマ: ツーリングレポート / ジャンル: 車・バイク
今月末、ついに念願の四国ツーリングへ!
なのでいろいろとバイクのメンテや装備品の買いなおしなどで週末は忙しかった。
まずは装備品から。

<装備品>
ツーリングは一週間以上いつも行くので雨具は当然必須。
今回からは今更のようにブーツカバーを採用した! 今まではどうしてたかというと・・・ゴミ袋やビニール袋を靴にかぶせて運転してた。とりあえずそれでなんとかなっていたが、もう嫌になったよ。
しかも見た目、超ださいし。
ラフ&ロード / コンパクトブーツカバーショート(Lサイズ)

まだ雨降ってないので試していないが、中身あけていろいろ見たところ活躍してくれそうだ!
ちなみに雨具のカッパは高いものをオススメします。安いのはすぐに水がしみてくる・・・。


今回はウエストバックを買いなおした。前のやつはもうボロボロで・・・。
デグナー / 5S-W4T レザーショルダーバッグ(ブラウン)

発売当初から目をつけていたデグナーのショルダーバックを買いました!
もちろん、ブラウン。黒は微妙。
さっそく使ってるが、荷物がいっぱい入るのでステキ!
ショルダー部分をウエストに巻いてウエストバック化もできる。バイクに乗ってるときは腰から腿にかけて引っ掛ける感じが楽。

うちの嫁さんはこれを買った。
ラフ&ロード / クラシックウエストバッグ(ブラック)

容量はあまりないが、コイン入れがあるので料金所では楽。
見た目もかっこいいのでオススメ。

デグナーの革製品はどれもかっこいいので是非オススメです。
テグナーのサドル・ウエストバック一覧
デグナー何でも一覧

お店で見てきてかっこよかったのを載せてみる。
デグナー/ 5S-W3 ガンホルダーヒップバッグ(ベージュ/ブラウン)
デグナー / SB-3B レザーサドルバッグ(ブラック)
デグナー / SB-3I レザーサドルバッグ(ダークブラウン)
デグナー / TBV-1 レザータンクバッグ(タン)

これ、欲しいんだよね。ちと高い。
なので、この二つのどちらかにしようかと。
デグナー : タンクウォレット NB-14 か、デグナー : タンクコインケース TBV-3
今、悩み中・・・。今月末の出発までに買わないと・・・。


デグナー / SB-10 レザーサドルバッグ(タン)

サドルバックならこれが一番かっこよかった。黒よりもタンがよいよ!

【デグナー】サドルバッグ/SB-3
あと、これがかっこいい。
やはりタンだな。

<テント>
もう既に優秀なテントがあるので今回は買わないが、ない人におすすめのテントを紹介する。
テントと寝袋はケチらないようが身の為。
安いのと高いのは雲泥の差があります!
あとテントのポール内のゴムが伸びきっていないか必ずチェックしましょう。
ポール内のゴムは消耗品です。メーカーにお願いすれば2-3000円くらいで交換してくれます。

テント一覧

おすすめはやっぱりこのテント
アーデインDX-II
DXをずっと使っているがとてもよく出来たテントだった。DX-IIでは小窓がついているのがよい。

もう一つよさそうなのが、やはりOGAWAキャンパルの
ドームテント ステイシー

<寝袋>
とにかく100%ダウンを選んでください。
ウレタンや混ぜ物は駄目です。かさばるし、寒いし。
おすすめできるのはこれら。

モンベル(mont-bell) U.L.スーパーストレッチ ダウンハガー

ISUKA【イスカ】シュラフパフ450

うちにあるのはISUKAの寝袋ばかり。
イスカ【ISUKA】 シュラフ(寝袋)アルファライト一覧
これは暖かくてすごいよいよ!

以上、参考にされたし。

編集 / 2007.04.08 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

りょんすけ

Author:りょんすけ
バイクとPC、旅行情報タレコミ野郎!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
