無料カウンター
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
バルカン900Customを試乗してきた
カテゴリ: バイク全般 / テーマ: 国産アメリカン / ジャンル: 車・バイク
土曜日はバルカン900Customを試乗してきた。

感想を書きます。一番近いオートバイとしてはハーレーのソフティルやダイナあたりになるのかと思うのでその辺に乗った時の感想と何かと比較してしまってます。

<ポジション>
フットペダルは若干前に突き出した感じで、ハンドル位置は左右に少し開いた感じ。
フットペダルポジションはハーレーのソフティルでハンドルはシャドウスラッシャーという感じだ。まあポジションはハンドルとか変えればよいのではないかと思う。

<取り扱い>
非常に軽くて楽だった。900CCとは思えない。ただし、エンジンがハーレーほどではないが、左側の部分が少し左に飛び出しているので背の小さい人は普通に座っているとふくらはぎ部分がエンジンに接触する。ハンドルも軽く、小さいターンも思ったとおりのラインを取れる。ハーレーと何かと比べてしまうがハーレーでは予定してたラインよりもタイヤ一個分アウトに膨れるがバルカン900Customではそれはない。

<走り出し・パワー>
900CCなんでもちろんパワーはあるが、滑り出しは非常に軽い。まあインジェクションってのも手伝っているのかなぁ?
あとベルトのせいなのか、ハーレーのようなV2ならではの蹴り出し感もあってよいとおもう。だがエンジンの鼓動はダイナほどではない。おそらくダイナとファイヤーボルトが一番すごいんじゃないかなとおもう。
900CCクラスにでもなればこの手のローライダーバイクでも十分加速力がある。少しまわしただけであっという間に80キロに達してしまうのでスピード違反に気をつけないと、という感じだ。(都内、特にうちの近所は白バイが多いんだ)

<走りの安定性>
超低速での安定性だが悪くない程度。というか、W650のあの超低速での安定性がすごすぎるのだろう。超低速での安定性とは2速でどのくらい低速でだぼつかないかや、止まりそうな速度から2速に半クラからつないだ時の安定性。
通常速度では非常にスムーズで、フィーリングは最高といえる。

<総合点>
5点中なら5点だな。はっきり言って、欲しい。買いたい。
しばらく日本で過ごせるなら買ってカスタムするのだが・・・


ちなみに今まで試乗も含め運転した事のあるローライダーバイクは、
ビラーゴ250、シャドウスラッシャー、ドラッグスター、Steed(改造車)、バルカン2(改造車)、HDダイナ、HDソフティルカスタムです。
バルカン900Customは今までのローライダーでは一番乗り心地最高です。
近くの正規代理店で試乗してみてはいかがだろうか?




編集 / 2007.03.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

りょんすけ

Author:りょんすけ
バイクとPC、旅行情報タレコミ野郎!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
