無料カウンター
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
2006年の九州エリアのクチコミ温泉ランキング
カテゴリ: 国内パッケージツアー / テーマ: ♡温泉だいすき♡ / ジャンル: 旅行
2006年の九州エリアのクチコミ温泉ランキングです

九州は行ったといっても、社員旅行程度。
本格的にツーリングはまだ。
行きたいが、東京からだとすっごい遠いんだよね・・・

1位
由布院・湯平温泉
豊後富士のと呼ばれる美しい由布岳の山麓に広がり、全国3位の湯量を誇る人気温泉地。秋から冬にかけて朝霧に包まれる風景は幻想的である。個性的な美術館、お洒落なショップやレストランが散在し、女性の憧れの地である。四季折々の自然の風景が旅の心を和ませる。
コメント:大分出身の友達がいて、帰省のたびに行くらしい。いきたいー!

2位
別府温泉郷
日本有数の温泉地。”別府八湯”はそれぞれ泉質が異なり、いろんな温泉を楽しむことができる。

3位
指宿温泉
市内いたる所から湧き出る泉源は約800箇所。名物の天然砂むし風呂は、海岸の砂浜で砂をかぶるユニークな入浴法。
コメント:唯一九州でいったところ。砂むし風呂は陛下もお楽しみになったらしい。
泊まるならここがおすすめ。指宿白水館
砂風呂もできるし、普通のお風呂も最高!室内庭みたいなお風呂だよ!

4位
黒川温泉
標高700m。筑後川の支流である田の原川沿いに、懐かしさあふれる宿が立ち並び、湯治場の雰囲気を残している。

5位
霧島
複合火山帯の霧島山系には数多くの温泉が湧出し、九州有数の温泉地である。

6位
雲仙温泉
島原半島中央にそびえる雲仙岳一帯は、日本初の国立公園に指定された温泉保養地。

7位
嬉野温泉
九州屈指の名泉として知られ、泉源は17ヶ所で湯量も豊富。食塩と炭酸を含有したアルカリ性の湯は良質。

8位
九重の温泉
やまなみハイウェイ沿いに長者原温泉、星生温泉、寒の地獄温泉、馬子草温泉など多種多様な温泉が点在している。

9位
阿蘇内牧温泉
阿蘇山周辺には、火山のエネルギーの恩恵を受けた数多くの温泉が湧き出ている。

10位
南阿蘇温泉郷
数多くの温泉が湧き出ており、九州を代表する観光地。一年中観光客が絶えない。




スポンサーサイト
編集 / 2007.02.04 / コメント: 0 / トラックバック: 2 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

りょんすけ

Author:りょんすけ
バイクとPC、旅行情報タレコミ野郎!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。