無料カウンター
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
2006年の近畿・北陸エリアのクチコミ温泉ランキング
カテゴリ: 国内パッケージツアー / テーマ: ♡温泉だいすき♡ / ジャンル: 旅行
2006年の近畿・北陸エリアのクチコミ温泉ランキングです。

このエリアは結構制覇したかなぁ。

1位
城崎温泉
開湯1500年の歴史を持つ名湯地。石造りの太鼓橋がかかる小さな川と柳並木は、城崎温泉の代表的な風景だ。温泉街には7軒もの外湯が点在し、それぞれ趣の違う温泉浴を楽しめる。この「外湯めぐり」は温泉街の旅館に泊まると無料になるしくみで、浴衣姿でのそぞろ歩きが楽しめる。

2位
有馬温泉
大阪より1時間、神戸三宮より30分とアクセスが良く、関西の奥座敷として親しまれている
コメント:有馬温泉、いいね。足湯もできるし。超おすすめ。

3位
和倉温泉
七尾湾に面した温泉地。街の中心には、総湯もあるので立ち寄りOK。能登観光の拠点としての人気が高い。
コメント:和倉温泉もいいです。お湯が良かった。ただ、東京からだとえらい遠いのが難点だったが。
加賀屋・・・一度は泊まりたい。有名な加賀屋。

4位
白浜温泉
日本屈指の温泉郷、白浜温泉。温暖な気候の下、5月から海水浴も楽しめ、レジャー拠点として人気が高い。
コメント:行ったけど、覚えていない・・・^^;

5位
加賀温泉
片山津温泉
山中温泉
粟津温泉
山代温泉

6位
勝浦・串本・すさみの温泉
勝浦温泉
美女湯温泉
串本温泉
すさみ温泉
コメント:和歌山県の温泉地は結構行った事があるのだが、ほとんど覚えていないのだ。。。というのは、温泉がよくなかったからではなく、この時のツーリングの間、いろいろ面白い事があってそっちの記憶しかないって感じ。

7位
宇奈月温泉
黒薪薙温泉からお湯を引く湯量豊富な温泉郷。四季折々の表情を見せてくれる黒部峡谷を眺めながら楽しめる。
コメント:黒部渓谷に行きました。夏だった。トロッコ列車に揺られていくのだが。ぶっちゃけ、黒部渓谷自体はイマイチです。ただ、富山県は食べ物おいしいし、自然が豊富で大好きですが。
意外と知られていないようなので書いておくと、黒部ダムは長野方面から行きます。黒部渓谷と黒部ダムは別物です。黒部ダムのさらに上に日本で一番高いところにある温泉がある

8位
龍神温泉
”日本三美人の湯”で名高い。日高川の渓流沿いに位置し、木々の香りと川のせせらぎが響く自然豊かな郷。
コメント:行った事ないなぁ。行ってみたい。

9位
芦原温泉
百有余年の歴史ある福井県屈指の名温泉郷。数奇屋造りの名宿や独創的な近代旅館が、独特の風情を醸し出す。

10位
黒部峡谷温泉群
立山山麓温泉
金太郎温泉
北山鉱泉
コメント:トロッコ列車に揺られて途中下車の旅みたいなことすると温泉がある。ただ、駅からは歩かないといけない。




編集 / 2007.02.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

りょんすけ

Author:りょんすけ
バイクとPC、旅行情報タレコミ野郎!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
