無料カウンター
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
今週末は夏休み!阿嘉島へいく!
カテゴリ: 旅・ツーリング / テーマ: 沖縄離島の旅 / ジャンル: 旅行
今週末にやっと夏休みだ!
念願の阿嘉島へいくのだ、4泊5日。といっても、今年は贅沢にも1月にグァム、5月に小笠原と、南国三昧だった。

阿嘉島ってどんなところ・・・ここです⇒http://www.ritou.com/ritou/aka.shtml

会社の友達も先週行ってきたんだけど、相当綺麗らしい、海。
やばいな。まじで。

阿嘉島へ安く美味しく行く方法をネタばれするが、
そもそも阿嘉島や慶良間諸島へどんないき方があるか・・・
1.阿嘉島直へのツアー
2.沖縄⇔羽田往復チケットを手配し、自ら阿嘉島で宿手配
3.沖縄までのツアーと自ら阿嘉島で宿手配
である。

値段比較した結果、一番安いのは3番だった。
誕生日割引+株主優待券を利用すれば2番の方が安くなるケースもありえるかもしれない。
ともかくも、3番を紹介する。

1.沖縄までのツアーを取る
例えばこれ⇒沖縄1泊5日のツアー類
2.自分で民宿に電話予約する
今回はここにお世話になる⇒民宿新城

ちなみに1番について紹介すると、
阿嘉島直のツアー類
このツアーはスキューバのダイビングセットだが、夏休みシーズンなら
ホテルと食事つきで終日フリーのツアーがあるのでチェックしてみて。
ただし、泊まるところは
自遊人の村シードルン
だ。
散々調べたのだが、どこの旅行会社の阿嘉島直のツアーはシードルンしかない。
会社の友達はこのシードルンに泊まる終日フリーのツアーだったのだが、
シードルン全然普通に泊まるのはよいらしい。

ただ、僕は安くて美味しい所+民宿好き+地元の人と接する
が欲しいので、3番にした。
シーズンにもよるが、1番と3番の最大値段差は2万だった。







スポンサーサイト
編集 / 2006.09.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

りょんすけ

Author:りょんすけ
バイクとPC、旅行情報タレコミ野郎!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
