無料カウンター
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
2006年の北海道のクチコミ温泉ランキング
カテゴリ: 国内パッケージツアー / テーマ: 温泉旅行 / ジャンル: 旅行
じゃらんで集計された北海道のクチコミ温泉ランキング。

北海道には何度かキャンプツーリングを行ったが、日本で一番温泉がよいと思える。っていうか、北海道は食べ物も格段に美味いのでぼくは他の地方と北海道を食べ物や温泉で比較対照とはしないのだ。

一応、信憑性ということで。
■期間: 2006年9月5日(火)~2006年9月11日(月)
■対象: じゃらんnetで予約をされた全国の方
■有効回答数:10,087

1位
登別温泉
安政5年に開湯したといわれる登別温泉は、札幌や函館からの足回りもよく、知名度・内容ともに北海道でダントツと言える。北海道一泉質が豊富な温泉で、独特の匂いの硫黄泉と硫化水素泉は皮膚の軟化と漂白作用が期待できるというから美白に最適。鉄泉・緑ばん泉は疲労回復効果が絶大とか。
コメント:まあ、普通におすすめできる。

2位
層雲峡温泉・天人峡温泉
天人峡の景勝地にある、情緒ある温泉街だ。含食塩芒硝泉でやや黄味を帯びた温泉は、神経痛、創傷等に効能あり。

3位
洞爺湖温泉・壮瞥温泉
有珠山噴火の影響も薄れ、リゾート温泉地として生まれ変わった洞爺湖温泉。自然環境に恵まれた温泉郷だ。
コメント:確かに温泉よいです。っていうか、旅館がいい!
洞爺湖万世閣
めっさよかったです。

4位
定山渓温泉
札幌の奥座敷として人気が高く、札幌から日帰りで温泉を楽しむ人も多い。泉質はナトリウム塩化物泉。
コメント:お風呂もよいが何よりも札幌国際スキー場に近いのが良い。
高校生の時は札幌に住んでたんで、よく利用した。

5位
湯の川温泉
函館の市街地から、手軽に行ける温泉街。昔ながらの風情ある老舗宿が残っている

6位
ニセコの温泉
ニセコアンヌプリを中心としたニセコ連峰と、羊蹄山の麓に広がるニセコ。豊かな自然を存分に満喫できる
コメント:どの旅館か忘れたが、姉御さんたちと行った混浴露天風呂は最高でした。年下の僕にはかなり刺激的だった・・・

7位
阿寒湖畔温泉
特別天然記念物マリモの生息地として知られる阿寒湖畔の南側に湧きでた温泉。泉質は単純泉、硫黄泉等。
コメント:夢を壊すような発言をしてあげると、ここで売られているマリモ岐阜県の工場でおばちゃんが藻を手でまるめたものを販売してます。
温泉は正直、あまり印象が少ない・・

8位
十勝川温泉
帯広市郊外にある十勝川温泉は、美人の湯として名高い。天然保質成分が多いためか入浴後の肌はスベスベ。

9位
屈斜路湖・摩周湖の温泉
屈斜路湖の周辺には池の湯、砂湯、コタン温泉など、無料で利用できる露天風呂が沢山ある。

10位
ウトロ温泉
オホーツク海に沈む夕日やウトロ港をお風呂から眺められる宿が多く、贅沢な景観を満喫できる。

北海道には他にも良い温泉がいっぱいあります。
残念ながら、案内できるような旅館が見つからないが、
例えば、富良野、豊富町の温泉や日の出岬の温泉など、北海道は東西南北によって湯質が全然異なるので、温泉フリークならかなずいくよーに。





編集 / 2007.01.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

りょんすけ

Author:りょんすけ
バイクとPC、旅行情報タレコミ野郎!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
