無料カウンター
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
キャンプツーリング道具
カテゴリ: バイク全般 / テーマ: ツーリング / ジャンル: 車・バイク
時期的には全く持ってアウトドア・キャンプツーリングのシーズンではないが、
あえて勧めるものがある。
逆にぼくは冬にバイクのカスタムとツーリング道具を揃える。
なぜならオフシーズンなので実際のツーリングには出撃しない分、お金に余裕が出るからだ。
つまり、投資時期は今で実際に使うのは数ヵ月後。

GWや9月10月だと場所によっては暖炉が必要になる。
そんな時にはこれをお勧めする。

COLEMAN ランタン 286エレクトロニック
一度使ったが明るい+なかなか暖かい

IWATANI カセット暖 
安価で決めるならこれ。

あと、キャンプツーリングもそうだし普通のアウトドアもそうだが、
テントと寝袋はぜったーいに高価なものにしたほうがよい!
かつてガキの頃にキャンプツーリングを始めた時、お金がなくて安いテントと寝袋だったが、
かなり過酷だった・・・それに、すぐ壊れた。寝袋はダンボールなみ・・・

GRACE アーデインDX-II
こいつは絶対おすすめできる。
僕が使ってるのはアーデインDX。これの前のヴァージョン。
それですら最高のテントだった。できればこのDX-IIに乗り換えたいが、もう5年くらい使ってるがまるでこわれないし、非常によい。

ソロテント一覧

Alpine Design ツーリングドームIII
他にこれがお勧め。バイク友達が使ってる。ただ、一度交換して使ってみたが、アーデインには勝てないとお互いに認めた。

寝袋は高い方が絶対に良い。
安価なやつはダウンではないからだ。ダウンでない=暖かくない、ダウンでない=かさばる
で、よくないずくし。
Alpine Design スリーピングバッグ 1000ダウン
これが理想的だが、ちょっと高い。

ぼくのはこれ。
イスカ [ISUKA] アルファライト1000(3665)

これで相当暖かい。気温が15度以下くらいなときでも存分に睡眠できた。
ISUKAの寝袋一覧
ISUKAの寝袋しかつかったことないが、とりあえずISUKAの14000円前後の寝袋はオススメできる。



スポンサーサイト
編集 / 2006.12.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

りょんすけ

Author:りょんすけ
バイクとPC、旅行情報タレコミ野郎!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
