無料カウンター
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
真・三国無双4 Special買いました・・・評価・・・その2
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: 真・三國無双シリーズ / ジャンル: ゲーム
なんだかんだいって、暇あればディスプレイに向かう日々。
関羽でまずはクリア~。
で、その次は難易度を難しいにして、
司馬懿、趙雲を使ってみた。
知的キャラ、運動キャラ、それぞれ戦い方ってのがあるのがわかってきた。
正直、最初は司馬懿や諸葛亮などの知的キャラは
この手のアクション、しかも、昔の天地を喰らうみたいに計略がない場合、
どういうところで差別化がされてるのかと思いきや、
無双をつかうところでその差がでる。
遠距離攻撃ができるのだ。

さて、三国志、20年近く前にたぶん、10回くらい読んだけど、
あまり覚えてなくて、「そういえば、趙雲ってどんな風に死んだのかなぁ」と思って、ふと調べてみた。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/3485/retsuden/index.html

http://sangoku.lib.net/

何気に、ここで熟読してしまった。

ちなみに、三国志とか中国史好きな人、
・戦国策
・十八史略
・史記
などおすすめ。昔はこの辺+思想もの全部読み漁ったなぁ。


編集 / 2006.08.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

りょんすけ

Author:りょんすけ
バイクとPC、旅行情報タレコミ野郎!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
