無料カウンター
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
各ゲーム推奨PCはこれだ!
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
あった、あった。PCゲーム推奨PC一覧。
これっすよ!

モンスターハンター(Monster Hunter)用


リネージュII用


CABAL Online用


ノーステイル用


Flight Simulator X-フライトシミュレータ10用


バトルフィールド2142用


ホーリービースト オンライン用



英雄オンライン用


ファンタシースターユニバース用


ダンジョンズ& ドラゴンズ オンライン用


グラナド・エスパダ用


とぅいんくる用


ブライトキングダム用


飛天online用


スカッとゴルフ パンヤ用


ファイナルファンタジーXI用


フロントミッション オンライン用


編集 / 2007.06.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
真・三国無双4 Specialの攻略法2
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: 真・三國無双シリーズ / ジャンル: ゲーム
武将攻略のつづき

<周泰>
攻撃範囲は中かちょっと狭い感じですが、
コンボ力はとびきりすごいです。
通常攻撃+チャージ攻撃連続、で、無双攻撃を出すと半端ない事になります。無双攻撃は星彩と同じく、その場で止まって出すので敵がそばにいないと出す意味がありません。
なので基本的には、星彩と同じような戦い方になりますが、馬上攻撃は右側にしか攻撃をしませんので、星彩のように馬上中心での戦いは難しいです。
集団に無双をかけたくなったら馬上で無双攻撃。普段は通常攻撃とチャージ攻撃で切り抜ける、武将戦は近づいて無双攻撃。といった感じです。
ちょっと偏ったキャラですが、意外と使いやすいと感じました。
追記:
真空書を装備がおすすめです

<左慈>
まだあまり使ってないのですが、左慈は強い。
司馬懿と同じようなタイプの無双攻撃中心のキャラですが、
コンボ力、攻撃範囲があるので通常攻撃での戦いもできます。
また無双攻撃は完全に相手をはめることができるので、コンボの後に無双攻撃をすれば、30コンボも可能です。
ですが、基本的には司馬懿や諸葛亮と似たタイプなので、特攻隊長はしないほうがよいです。
馬上は無双攻撃は使えますが、通常攻撃は僕はイマイチだと感じました。
追記:
使い込みましたが、呂布なみにもうほとんどインチキ的に最強です。
真乱舞書は必須、真空書あるとなおよし

編集 / 2006.11.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
真・三国無双4 Specialの攻略法1
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: 真・三國無双シリーズ / ジャンル: ゲーム
購入してから3ヶ月くらいたつが、まだまだはまってます・・・
ゲームやりすぎでドライアイになってしまった・・・

<戦いの心得>
三国無双では一人の強い武将と沢山の雑魚との戦いが時に、同時に、時にばらばらに状況としてありえます。
つまり、強い武将との対武将戦と沢山の雑魚との対集団戦の二つを心得ておかないと、
ステージが進むにつれて辛くなります。

また、三国無双の使えるキャラクターは、それぞれ、
攻撃範囲・・・キャラによっては狭いものや広いが隙が多いものなどあります。
攻撃方法・・・対集団戦に適した攻撃方法や対武将戦に適した攻撃方法があります。
コンボ力・・・どのキャラでもコンボを出せますが、コンボ同士をつなぎやすいものとつなぎにくいものがあります。
が、それぞれあるので、そのキャラに応じた戦い方をしないとステージが進むと辛くなります。

その3つの要素を確認するため、使ってみようと思うキャラをフリーモードで簡単なステージで試してみるのがよいでしょう。

<初めて三国無双する場合>
オススメは趙雲。
攻撃範囲も広く、無双攻撃も対集団戦でも対武将戦でもいけます。コンボもそれなりにつなぎ安いし、攻撃スピードも比較的速いので最強?ではないかと。まあ、ともかくも初めてプレイするのであれば趙雲でゲームの進め方や楽しみ方を堪能してはよいのでは?

<趙雲>
まだ呂布を使い込んでないですが、今のところ最強です。
馬に乗っても攻撃範囲も広く、徒歩でも無双攻撃は集団戦にも強いです。対武将戦でも、コンボ技がつなぎやすいので安心して遊べます。
ただし、ジャンプ攻撃は最悪で、自分のジャンプと同時に敵を浮かして空中でコンボするのですが、敵を浮かせなかった場合、着地と同時に敵にコンボされるので、ジャンプはまずしないようにしてます。

<関羽>
攻撃範囲は広いのですが、重いです。スピードが・・・
集団戦は強いですが、武将戦はイマイチというイメージでした。(もしかしたら、使い方がまずかったのかも・・・)ただ、コンボ技はステキです。相手を中に浮かせることができるので。

<星彩>
攻撃範囲はまあまあですが、スピードが速く、コンボ技もつなぎやすいです。馬上もかなりいけます。ただ、無双攻撃はその場で立ち止まって攻撃するタイプなので、無双攻撃は必ず武将のそばで発動しなければなりません。
集団雑魚への無双攻撃は、僕の場合は馬にのってから発動してます。
普段は馬上攻撃、コンボ技と無双攻撃で武将戦と言った感じかな。

<孫策>
攻撃範囲は狭いが、コンボ技はつなげる。ただし無双攻撃から通常コンボへのつなぎはほとんど無理?
っていうか、無双攻撃の最後の掛け声、なんて言ってんだろう?「テンパ~イ」と聞こえるのだが・・・まあ掛け声別として、孫策の無双攻撃が決まった時は他のキャラに比べてえらく爽快です。
馬上攻撃は攻撃範囲狭いので使い物になりません。また、隙が多い気がします。(もしかしたら、攻撃範囲が狭い為、周りをノックバックできないのかも?)
集団戦は周りを敵に囲まれないように、集団のはじからやっつけて行き、武将はコンボ技で対応。囲まれたらとりあえず無双攻撃してみる。といった感じかな。

<司馬懿>
攻撃範囲は狭く、攻撃方法も微妙なキャラです。その代わり、無双攻撃は対集団でも対武将でも非常に優位。馬上も使えません。
司馬懿はとにかく無双攻撃にかけるしかありませんね。
集団戦では通常攻撃+通常攻撃+チャージ攻撃で、空中移動みたいな技を出せますので、ひたすらこれを行います。まともに戦ったらすぐ瀕死です。
で、無双がたまったところで、迷わず無双攻撃、無双攻撃はビームを発射するというインチキな技を出せるのでこれに全てを頼ります。かなり過酷なキャラでした。とにかく一箇所にとどまらず、場所を動いて無双攻撃というのが良いと思います。

とりあえず、いままで使ったキャラについて書いてみました。
夏候惇やしゅうたいも今度書いてみます。

編集 / 2006.10.31 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
真・三国無双4 Special日記その5
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: 「三国志」シリーズ / ジャンル: ゲーム
相変わらず、はまってます。
夏候惇、趙雲、孫策をクリアし、司馬イ(司馬懿)で爆走中です。
司馬懿は無双攻撃がむちゃくちゃ強いが、普通の攻撃が弱いので無双ゲージが貯まるまではドキドキしながら戦う。
また、司馬懿で玉や鐙を手に入れるのはかなり難しい・・・やはり攻撃系キャラじゃないと無理なのかなぁ・・・司馬懿で陰玉を手に入れようと、五上原の戦いで奮闘するも、キョウイ(姜維)を倒してアイテムを手に入れるも、本陣が破られて敗退が10回・・・本陣ばかり守ってると今度は時間切れ。

それとは別に、星彩という張飛の娘を使い始めた。
史実ではこんな女の子はいないはずだったが・・・三国志、10年以上前だからな読んだの、いたっけ???
星彩は普通に攻撃型で馬に乗ると良い。馬上からの攻撃範囲が広いので。
雑魚は馬上攻撃で、ボス系は馬上である程度体力減らしてから接近戦で一気にかたをつける。
ソウヒ(曹丕)もそんな感じかな。

かなり病みつきになってる。。。次は太史慈、周泰を使ってみる。

編集 / 2006.10.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
真・三国無双4 Specialで睡眠不足・・・
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: 三国志大戦2 / ジャンル: ゲーム
夏候惇、趙雲、関羽は最強武器を手に入れた。
しかし、今一番の目的は、司馬イ 仲達を難しいでクリアする事。
趙雲が最強武器を手に入れて、馬を入手⇒夏候惇の最強武器入手⇒馬のって夏候惇で、炎玉を入手する⇒司馬イに炎玉を持たせて+体力増強し、いざ出陣。
司馬イ、かねてからなかなかクリアできないステージ2に挑む。
はかり間違って、魏延+馬良+やつらの所属武将二人くらい、と同時に戦う場面に遭遇した時にはもう絶望的だった。
司馬イで魏延を殺るのは結構面倒。

昨夜やっと、炎玉を入手したので今夜司馬イで決戦!
と、小学生みたいに気合はいりまくりだな。

ちなみに、始めてやる人は趙雲をお勧めします。
関羽は重すぎる。夏候惇は後ろからの攻撃に弱い(射程距離が狭い)。
あと孫策も使ったけど、攻撃力低いのでちと大変。
祝融なんかもつかってみたが、無双乱舞はよいし、ジャンプ攻撃なかなかだけど、防御がいまいち。
趙雲はすごいバランス取れてるので、とりあえず最初はこれを使って攻撃と防御のやりかたなどなれるべし。
チョウセンもつかったが弱すぎ。
呂布は強すぎなので始めての人は使わない方がよいと思った。ほとんどインチキ的な強さ。
編集 / 2006.09.22 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
プロフィール

りょんすけ

Author:りょんすけ
バイクとPC、旅行情報タレコミ野郎!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
