無料カウンター
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
宮古島産のマンゴーを調査!
カテゴリ: 未分類 / テーマ: スイーツ / ジャンル: グルメ
 マンゴー好きな僕だが、まさか宮古島産のマンゴーがこんなにすごいとは全然知らなかった。
せっかくなので、その調査報告を。

1.甘い!
 とにかく甘い!すごい甘い!甘くてウマイ!驚いた!

2.でかい!
 マンゴーというと黄色でメロンパンの半分くらいのサイズだと思っていた。というかそれしか食べたことなかったが、とあることから、この宮古島産のマンゴーを食べたのだがこれがでかい!メロンパンと同じくらいの大きさ。中にはそれ以上のものもあるらしい。

3.高級フルーツ!
 宮古島産のマンゴーは完全に高級フルーツで、それこそ高級マスクメロンと変わらないのだ。なので1個100円ちょっとでスーパーで買うメキシコ産とはわけが違う。

4.育てるのが大変だ!
 ラッキーなことに宮古島に旅行がてらマンゴー農園も知り合いに見学させてもらうことができた。もちろん、そんなツアーなどない。
 マンゴーは1年に一度しか収穫できないわけだが、その1度に農家は命をかけているといってよい。有機肥料を自分でつくり、害虫から身を守るためにコンパニオンプランツで農薬を全く使わずに育てるらしい。木はでかくなればよいというわけでもなく、伸び加減を農家が計算の上、ロープやひもで制御する。実がついても、全て収穫するわけではない。間引きしなければいけないのは当たり前だが、ある農家は1つの枝に1つのマンゴーというこだわりで育てる。そうすることにより旨さがそのマンゴーだけに注がれるのだ。また、時に実を全部落とすこともあるとか。収穫しすぎると、来年は実がつかなくなるらしい。

ということで、
宮古島産 完熟マンゴー:優品を食べさせてもらった。といっても収穫は6月なので去年の残りものだったが、この旨さとは驚いた。

宮古島産 完熟マンゴー:秀品
がおすすめらしい。

ぶっちゃけ、宮崎産マンゴーと比較すると宮古島産が上か。お試しあれ。

編集 / 2010.03.04 / コメント: - / トラックバック: 0 / PageTop↑
カテゴリ: 未分類
伊豆好き300人が選んだ「夕日の名所」と「絶景スポット」をご紹介。
2人で鳴らすと恋が実るという、「ラブコールベル」がある恋人岬や、スリリングな吊り橋が待つ城ヶ崎海岸など、伊豆へ行くなら一度は行っておこう!

伊豆人気スポット一覧

湯河原・小田原オススメ宿一覧

熱海オススメ宿一覧

伊東・伊豆高原オススメ宿一覧

東伊豆オススメ宿一覧

南伊豆オススメ宿一覧

西伊豆オススメ宿一覧

中伊豆オススメ宿一覧

沼津・三島オススメ宿一覧

編集 / 2007.10.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
大黒敬太の温泉案内本を知っているか?
カテゴリ: 未分類 / テーマ: ♡温泉だいすき♡ / ジャンル: 旅行
えっとぼくもけっこう温泉フリークと自称しているが、大黒敬太にはかなわない。いろんな意味で。

結論から言うと、エロい。エロ過ぎる。
すっげー、SEXYです。
温泉に女性が入っているのだが、濡れたバスタオル一枚で全裸の前部分を隠してるだけで、体のラインくっきりでてて、エロいです。

そして、最後のページの方になると露出度が一気に高まり、ヘアヌードが出てきます。

それが、これ。コンビニで立ち読みして、びっくり!
おとなの温泉

いろんな意味で「大人の温泉」です。

いちどは行きたい混浴温泉 関東周辺

わかるだろうか?画像を拡大すると、とんでもない絵が!

一万円以下の貸切風呂のある温泉宿 関東周辺

こちらはもうはっきりわかります。

AV女優さんとか使ってるんだろうね。
大黒敬太・・・温泉界のカンパニー松尾といえるだろうか。
尊敬します。

編集 / 2007.04.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
外資系ITで働く
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 / ジャンル: 就職・お仕事
http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/special/gaishi/gaishi01.html

外資・・・といっても、外国人が働くところもあれば、
外国人がいないところもあるとおもう。もちろん、部署にもよる。

前の会社は外国人のエンジニアと一緒に仕事してた。
インド人、オーストラリア、アメリカ、イングランド・・・
僕の一番の親友はイングランド人。国籍・宗教・人種一切の差別感はない。
だが、日本で二度と外国人と仕事はしたくないとおもったし、
それが原因で前の会社は辞めた。

何が問題かというと、ビジネス文化が違いすぎるという事。
もちろん、僕の親友のように日本にあわせた仕事の仕方ができるやつは
いいと思う。だが、日本語もしゃべれないような外国人と仕事をするのは
つらい。日本語を学ばない=日本文化にあわせない。という方程式がほぼ成り立つからだ。

逆に日本語堪能もしくは覚える努力をしている外国人であれば、期待してもよいと思う。実際、お客のエンジニアで中国人がいたが日本語堪能で仕事もしっかりしていた。

と、なると、基準は外資であるかどうかというよりも、日本語をしゃべれるかどうかということになるのだが、やはり外資はしゃべれない人が多い確立が高いわけで、わざわざそんなリスクを追う意味はあるのかというところでもある。(合理的ではないよな・・・)

中にはよい外資系企業もあると思うので、(MicroSoft、TrendMicroなどはよいときが・・・)面接時に見極める必要がある。

編集 / 2006.10.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
楽天ブログでアフィリエイト?
カテゴリ: 未分類 / テーマ: アフィリエイト~はじめの第一歩~ / ジャンル: アフィリエイト
儲かるわけないじゃん。
ぶっちゃけ、楽天は利益還元気持ちは限りなくゼロに近い。
楽天ブログ自体、そもそも他のアフィリエイト会社のバナーはれないでしょ?
楽天の子分のバナー、A8やトラゲ、LSすら張らせないんだよ。

楽天って給料も低いしね。
もちろん、アフィの報酬も低い。

FC2はその辺、ちゃんと他のアフィのバナーはれるからよいよ。

楽天って他のアフィ会社でも楽天市場でECでやってるけど、
報酬も激安だし、その他のアフィ会社にも成功報酬の範囲すごいせばめてるからね。
あの会社、いつか死ぬんじゃないのかなァ・・・
編集 / 2006.09.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

りょんすけ

Author:りょんすけ
バイクとPC、旅行情報タレコミ野郎!

最近のコメント
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
